今回のサンデートークでは、ウクレレの #ストローク について解説しました。4つの基本テクニックの ①人差し指 ②トリプレット ③フラメンコ風 ④アルペジオ を一つずつ見ていきました。
最後まで見れば、これであなたもストロークマスター!!
【ほかのSNSでも友達追加してくださいね】
Line@: @nkd8488a
コードシートやタブ譜がダウンロードできます。
Twitter: @AkiritoUkulele
動画の投稿の通知や、中の人のつぶやきが見れます
Facebook: Akirito’s Ukulele
最近始めました、今のところ登録者0人です。ふるってご登録ください^_^
【お仕事の依頼、アキリトに対する質問】
Email: [email protected]
【ウクレレ】
TOM TUT-690E
((スクリプト))
Ladies and gentlemen ths is Sunday talk from Akirito’s ukulele.
こんにちは、皆さんアキリトです。今週もはじまりました。サンデートークのお時間です。
サンデートークではその週にアキリトが考えたことをべらべらしゃべるという番組です。
毎週日曜日夜19:00くらいに投稿してますので、ぜひ、毎週見に来ていただけると嬉しいです。
今週のとっぴくは、ストロークです。僕の動画ではストラミングパターンもしくは右手の開設という風にお伝えしているものです。
今回は、基本的なストロークの4つ型を教えたいと思います。この4つの型を抑えれば、基本的に、右手は完ぺきになると思います。あと、出てくるのは、それぞれの4つの型の応用でできるので、
① 人差し指
Cで弾きますね
ダウンのイメージは、人差し指についた絵の具を落とす感じで、
アップするときは、家具についた埃を指で拭う感じで弾きます。
② トリプレット
こんなかんじです
人差し指でダウン、親指でダウン、人差し指でアップ
③ フラメンコ系
フラメンコみたいな雰囲気を出してみましょう。こんなかんじ
A A# C
ダウンの時に
人差し指、中指、薬指、小指の順番で、
アップの時は、人差し指、
④ アルペジオ
指をそれぞれの指に担当させます。
そうすると、それぞれの弦一本一本を弾くのにコントロールがききます。
Search