【だからキミは負けるんだ】
今日は、仕事のノウハウみたいなではなくて、僕が今、一番熱を入れている映画『えんとつ町のプペル』のお話をしたいと思います。
僕は、もともと漫才師としてスタートして、漫才を書いていて、自分を育ててくれた師匠と呼べる人が「後藤ひろひと」という劇作家ですから、舞台の脚本も書いていて……
そこから絵本作家に転職して、絵を描いて、ストーリーを描いて、で、絵本の曲も作るんですね。
あの「♪ハロハロハロハロウィン」って曲を作った人です。
https://youtu.be/Rihe2JOyLQA
劇場の楽屋に小道具のギターがあるもんですから、空き時間に触っているうちに、ギターが弾けるようになりました。
ちなみに、次々回作の絵本『夢幻鉄道』のテーマソングもいいのが作れたので、YouTubeで検索してみてください。
https://youtu.be/PkoCXybjrrw
そんな感じで仕事をしているので、映画『えんとつ町のプペル』における僕の役割は、「原作・脚本・製作総指揮・宣伝・作詞作曲」という忙しいことになっています。
このことを受けて、時々、「ゴーストライターがいるんでしょ!」と時々言われるんです(笑)
これに関しては、「西野がこんなに素晴らしいものを作れるハズがない」という意味なので、褒め言葉でしかないのですが、残念ながら、僕、ゴーストライターなんていないんです。
分業している場合は、「分業しています」と公表しています。
その方がいいんですよ。
いろんなクリエイターさんに「西野の仕事に参加したい」と思ってもらった方が得なので、絶対に、その人の名前を出す。
出さない場合もありますが、それは出すべきではない場合です。
たとえば、三日前にYouTubeチャンネルにアップした『えんとつ町のプペル』の動画の備考欄には、歌詞の他に、「歌、作詞作曲、編曲、振付」のスタッフの名前しか入っていません。
照明さんや美術さんや衣装さんの名前は入っていないんですね。
あくまで、あそこは音楽に関する情報を載せる場所として位置付けているので。
関わったスタッフの名前を全員書いてしまったら、80人ぐらいになっちゃう。
ああいった、いわば「CM」の場合は、基本、スタッフの名前は載せません。
テレビCMの最後に「ディレクター=○○」と出ないのと同じです。
ただ、ストーリーを書いたり、音楽を作ったりする場合、僕には「ゴーストライター」と呼ばれる人はいません。
珍しいパターンだと思いますが、こと「ビジネス書」においても、僕はライターを雇っていません。
自分で書いた方が圧倒的に早くて、自分の仕事が減るからです。
パフォーマンスでも何でもなくて、5万部売れるビジネス書でよければ、5〜6時間で書けます。
すでに自分の中にある体験と考察を文字起こしするだけなので。
「キー!」となるかもしれませんが、「ゴーストライターだろ!」と言っちゃたり、思っちゃったりする人が、コンパしたり、ナンパしたり、家族旅行に行ったり、ワイドショーを観てタレントの不倫にとやかく言ったり、何も考えずにボケーっと受験勉強している間、僕は、一つでも踏み誤ると死んでしまう戦場でずっと戦ってきました。
かれこれ20年ほど、平均労働時間は19時間です。
でもって、この20年というのは、「勝ちパターンを捨て続けた20年」で、コツを掴んだ職は、どんどん捨てて、新しい領域に挑戦し続けた20年です。
なもんで、能力と知識量に圧倒的な差が生まれるのは当たり前の話で、僕は「努力は報われる」ということを言っていきたいので、ここは隠したくありません。
反則技を使っているわけでも何でもなくて、「キミの1000倍努力してるから、キミの1000倍の結果を出しているんだよ」というだけの話だと思っています。
そして、この現実を受け入れず、「いやいや、ドーピング的な…何か特別な力が働いているに違いない」という思ってしまっているうちは、一生始まらないまま人生が終わっちゃうので、それが嫌なら受け入れてください。
「僕、こんな努力をしてますよ」と自分から言う奴、なかなかいないと思うのですが、いい機会なので言っておきます。
今日も映画『えんとつ町のプペル』のアフレコがあるわけですが、そこでは、声優さんから質問があったり、「ここは、こんな感じでお願いします」と指示を出さなきゃいけない。
なので、家で「指示を出す練習」をしていくんです。
自分も、実際にやれるようにしておく。
たとえば…
「えんとつ町は煙突だらけ。
そこかしこから煙が上がり、頭の上はモックモク、黒い煙でモックモク。
朝から晩までモックモク。
えんとつ町に住む人は黒い煙に閉じ込められて、青い空を知りやしない。輝く星を知りやしない。
見上げることを捨てた街で、一人の男が上を見た。
町を覆った黒い煙に、男が想いを馳せたのは、酒場で出会ったお喋りモグラが聞かせてくれた夢物語。
煙の向こうの世界の話。光り輝く世界の話。
ありやしないと思ったが、全くないとも言い切れない。
なぜなら誰も行っていない。答えは誰も持っていない。
それから男は日ごと夜ごと、煙の向こうの世界の話を、何度も何度も叫んだが、バカだバカだと囃されて、ホラ吹きものだと切り捨てられた。
男が一体、何をした。
男が誰を傷つけた?
そこに理由はありゃしない。
見上げることを捨てた町では、『目立たぬように』の大合唱。
見上げることを捨てた町では、夢を語れば笑われて、行動すれば叩かれる。
黒い煙は町を飲み込み、一縷の光も許さない。
黒い煙は人を飲み込み、あらゆる勇気を認めない。
それでも男は声をあげ、震える膝をひた隠し、船に乗り込み海にでた。
暗くて怖い海にでた。
誰もいない海にでた」
これは主人公の少年の父親が、自作の紙芝居を披露するシーンのセリフなのですが、今、僕は何かを見ながら書いたわけではなくて、これぐらいは暗記してるんです。
指示を出す人間として、これぐらいは。
これって、「何回もやっているうちに覚えた」という類のものなので、才能とかセンスじゃないじゃないですか。
これがプロです。
もし良かったら、一度、僕の会社のインターン生にでもなって、僕の近くで、僕の仕事を見てみてください。
たぶん、絶望すると思います(笑)
先ほども申し上げましたが、「努力がモノを言う」というところを伝えていきたいので、今後も、この部分は包み隠さず、積極的に頑張ったアピールをしていきたいと思います。
そうそう。
映画公開は12月25日なのですが、12月25日の夜に、YouTubeの生配信をして、映画をご覧になられた方に向けて、「あそこのシーン、実は○○なんだよ」という話をしたいので、映画は初日に観に行ってください。
今のうちに、12月25日のスケジュールに印を入れておいてね。
それでは、映画『えんとつ町のプペル』のアフレコに行ってきます。
▼西野亮廣の最新のエンタメビジネスに関する記事(1記事=2000~3000文字)が毎朝読めるのはオンラインサロン(ほぼメルマガ)はコチラ↓
https://salon.jp/nishino
That's why you lose.
Today, it's not like work know-how, but I would like to talk about the movie ′′ a in the town ′′ that I'm in the middle of the day, and I'm going to have a good time.
I was originally a manzai teacher, writing a manzai, and a master who raised me is a playwright called ′′ goto hiroto...... so I also wrote the script of the stage......
I'm going to change my job to a picture book writer, draw a picture, draw a story, and make a picture book song too.
This is the one who made the song. Hallo Halloween ′′
https://youtu.be/Rihe2JOyLQA
There's a prop guitar in the theater dressing room, so I can play guitar while I'm touching the free time.
By the way, I was able to make a theme song for the picture book ′′ Phantom Railway ′′ which was made one after another, so please search for it on Youtube.
https://youtu.be/PkoCXybjrrw
I'm working like that, so my role in the movie ′′ a in the town ′′ is going to be busy called ′′ Original Script Production General command promotion lyrics,"
Sometimes it's said that sometimes," there's a ghost writer!" lol
As for this, it means ′′ Nishino can't make such a wonderful thing," so it's only a compliment, but unfortunately, I don't have a ghost writer.
If you are in the middle of labor, you are publishing ′′ division of labor,"
It's better to be.
It's better to have a lot of creators think ′′ I want to participate in nishino's work so I'll definitely name the person.
Sometimes you don't put it out, but it's if you shouldn't put it out.
For example, in the notes section of the video of ′′ a no-′′ that I uploaded to the youtube channel three days ago, besides the lyrics, there is only the name of the staff of ′′ songs, lyrics, arrangement, choreography ′′ I'm sorry.
There is no name of lighting, art, or costumes.
It's just that it's a place to put information on music.
If you write all the names of the staff involved, it will be about 80 people.
Oh well, so in case of ′′ cm I don't put the name of the basic, staff.
At the end of the tv commercial, ′′ it's the same as not going out with director.
It's just that if you write a story or make music, I don't have anyone called ′′ Ghost writer
I think it's a rare pattern, but even in the ′′ business book I don't hire a writer.
It's more overwhelming to write yourself, because my work is reduced.
If you don't have a performance or anything, you can write it in 5 TO 6 hours if you don't mind a business book that sells 5 million
I'm just going to make a character of my experience and thoughts already in my own.
It may be ′′ key!" but," it's a ghost writer, and people who think about it, are compound, flirting, family trip, and watch the shows. I've been fighting for a battlefield where I'm going to die when I'm talking about talent adultery, and I'm studying the exam without thinking about anything.
It's been about 20 years, average working time is 19 hours.
So, this 20 is," 20 years that I've been throwing away the winning pattern," and the job that grabbed the trick is more and more throwing away, and it's been 20 years since I've been trying to challenge the new area I'm sorry.
So, it's obvious that the overwhelming difference in the ability and knowledge is born, and I want to say that ′′ effort is rewarded so I don't want to hide it here.
I'm not using a foul trick, but I'm just saying that I'm trying twice as hard as you, so I'm going to have 1000 times the results of you," I'm sorry.
And I don't accept this reality," no no, it's doping... I think something special is working... my life is over without starting for a lifetime. So accept it if you don't like it.
I don't think there's a person who says ′′ I'm doing this kind of effort but I'm going to say it because it's a good opportunity.
There is also a recording of the movie ′′ a in the town ′′ today, but there is a question from the voice actor, and I have to give instructions that ′′ I'm going to have a good time here,"
So I'm going to do ′′ practice to instruct ′′ at home.
I will actually be able to do it.
For example...
′′ A town is full of chimney.
Smoke from there, moc mok on my head, black smoke and moc mok.
Moc. from morning to night.
People who live in a town are trapped in black smoke and don't know the blue sky. I don't know the shining stars.
In a city that abandoned looking up, one man looked up.
The Black smoke that covered the town, the man made his thoughts on the dream that the heyyy mole I met at the bar told me.
The story of the world across the smoke. The story of the shining world.
I thought it wouldn't be, but I can't say it at all.
Because no one has gone. No one has the answer.
Then the man shouted over and over again, day and night, the story of the world across the smoke, but he was told that he was stupid, and he was cut off as a hola.
What the hell did a man do?
Who did the man hurt?
There is no reason there.
In the town that abandoned looking up, a big choir of ′′ conspicuous,"
In a town that abandoned looking up, if you speak your dreams, you will be laughed, and if you act, you will be slapped.
Black smoke swallows the town and doesn't allow the light of all times.
Black smoke swallows people and doesn't acknowledge every courage.
And yet the man gave a voice, trembling his knees, and he got into the ship and went to the sea.
It was in a dark and scary sea.
I was in the sea with no one ′′
This is the line of the scene of the protagonist boy's father showing off his own kamishibai, but now I didn't write it while watching something, and I'm memorizing this much.
As a person who gives instructions, this is so much.
This is the kind of thing that ′′ I remembered while I've been doing it many times," so it's not talent or sense.
This is the professional.
If you'd like, once you'd like to be my company intern student, near me, take a look at my work.
I think I'm probably going to despair lol
I said it earlier, but I want to tell you that ′′ effort is saying things," and in the future, I would like to make an appeal that I have been actively working hard.
That's right.
The movie is on December 25th, but on the night of December 25th, I'm going to have a live broadcast on Youtube, and I'm going to have a good time with the movie," the scene over there, actually ○○ I want to talk about ′′ what is it so go see the movie on the first day.
While you're in the middle of the day, mark your schedule for December 25th.
Well, I'm going to go to the recording of the movie ′′ a in town ′′
▼ an article about the latest entertainment business of ryo nishino (1 articles = 2000 to 3000 characters) can be read every morning online salon (almost mail magazine) is here ↓
https://salon.jp/nishinoTranslated
同時也有146部Youtube影片,追蹤數超過2,460的網紅野武士のゲームプレイ動画Ch. Nobusi Gameplay Ch,也在其Youtube影片中提到,チャンネル登録、評価、コメント等して頂けると励みになります!/Please subscribe to my channel! ▼【チャンネル登録リンク/Subscribe Link】 https://www.youtube.com/channel/UChMiBeEtq70-rjUtANeASnQ?s...
対戦act 在 MISS Japan Facebook 的最佳貼文
みなさん、はじめまして。🌷
この度「2020 Miss Japan 」宮城県代表に選出していただきました、林 実里です。
私は福島県新地町出身で、昨年の10月1日より宮城県丸森町に移住し、地域おこし協力隊として活動しています。
地域おこし協力隊として赴任直後、台風19号で丸森町は甚大な被害を受けました。丸森町は川の氾濫と土砂崩れにより、道路が寸断され、家屋が倒壊し、長く住んでいたお家に住めなくなるという選択を余儀なくされました。現在、仮設住宅で生活している人や在宅避難者が数多くいます。被害を受けた宮城県内の他の地域や福島県も、千葉県など被災した全ての地域で、まだまだ支援が必要な状態です。
災害直後、丸森町の避難所に毎日通い避難している住民の話を聞き、必要な支援を考え、避難所という1日1日状況が変わる場所で、日々を行動しておりました。
その時その時で必要な物がかわり、行動の早さが求められ、まだまだできる事があったのではと、考え悔しい思いもしました。
丸森町だけでなく、日本全国どこでも地震や台風などの自然災害によりいつ避難を強いられるか分からない状況であり、その時に行動できる人になりたいと考えています。そして台風や災害により悲しむ人や助けを求めている人に手を差し伸べる事ができる人になります。
また、今回経験した事で、私は発信力をもつ重要性と、人や地域の連携や社会の繋がりをつくり、未曾有の事態に迅速に対応できるようになりたいと考えています。
私は今回の台風がなければ、Miss Japanに応募する事はなかったと思います。
東日本大震災を地元で経験し、様々方と出会いお話しをお聞きする中で、徐々に私の想いが形になり、避難所での経験が私の挑戦に繋がりました。
私はモデルや、オーディションなど
全てはじめての挑戦です。
まだまだ未熟で、1からスタートをした私ですが、日本大会に向け精一杯活動していきますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします。
そして
皆さんともっと仲良くなりたいです。丸森町にも遊びに来てください。お待ちしてます♪
#missjapan #missmiyagi #ミスジャパン #ミスミヤギ #宮城県 #丸森町
—————.*
2020 Miss Japan 宮城県代表
林 実里
▼Instagram
misato _pomme
▼Twitter
@pomme_misato
▼YouTube
https://m.youtube.com/channel/UCiE3aQ_qPBxTycoI17txbzA
Nice to meet you all. 🌷
This is hayashi hayashi, who was selected as a representative of Miyagi Prefecture, ′′ 2020 Miss Japan ′′ this time.
I am from shinchi-Cho, Fukushima prefecture, and I moved to marumori-Cho, Miyagi Prefecture from October 1th last year, and I am active as a regional cooperation team.
Marumori town was severely damaged in typhoon no. 19 right after the assignment as a regional cooperation team. Marumori-Cho has been forced to choose that the road was cut off due to the flood and landslide of the river, and the house was collapsed, and the house was not able to live in the house that lived for a long time. There are currently a lot of people living in temporary housing and home refugees. We still need support in all areas of Miyagi Prefecture and Fukushima prefecture affected by Chiba Prefecture.
Right after the disaster, we listen to residents who are evacuated every day at the shelter of maru morimachi, and think of the necessary support, and the situation changes 1 days a day called shelter, and we are acting in the days. I'm here.
At that time, there was a refill of what I needed at that time, and the early action was sought, and there was still something I could do, so I was frustrated.
It is not only marumori town, but it is a situation where you do not know when you will be able to evacuate due to natural disasters such as earthquake and typhoon anywhere in Japan, and I want to be a person who can act at And you will be the one who can reach out to people who are sad and seeking help due to typhoon and disaster.
Also, I want to be able to make the importance of transmission, and the connection between people and regions, and the connection between society, and the unprecedented situation.
I think I didn't apply for miss Japan if I didn't have a typhoon this time.
I've been in the middle of a long time since I've been in the middle of a long time since I've been in the middle of a long time since I've been in the middle of a long time since I've been in the middle of a long time since I
I am models, auditions, etc.
It's all my first challenge.
I'm still immature, and I started at 1, but I'm going to work hard for the Japanese tournament, so I'm going to have a good time.
And then
I want to get along more with you all. Come visit us at maru morimachi too. We are waiting for you ♪
#missjapan #missmiyagi #ミスジャパン #ミスミヤギ #宮城県 #丸森町
—————.*
2020 Miss Japan Miyagi Prefecture Representative
Hayashi Minoru
▼ Instagram
misato _ apple
▼ Twitter
@pomme_misato
▼ Youtube
https://m.youtube.com/channel/UCiE3aQ_qPBxTycoI17txbzATranslated
対戦act 在 Miura Haruma (三浦春馬 ) Facebook 的精選貼文
【部長くまだの今日の大河ドラマ】
三浦春馬がNHK2017年大河ドラマ「おんな城主直虎」に出演することが決まりました。役柄は、主人公・柴咲コウさんが演じる井伊直虎のいいなずけの井伊直親を演じます。
Haruma Miura joined 2017 historical drama series ‘Onna Joshu Naotora’ on NHK TV. The role he will play called Naochika Ii, fiancé of heroine Naotora Ii(Kou Shibasaki). (TRANSLATIONS scroll down↓)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
物語は戦国時代に男の名で家督を継いだ井伊家の当主、井伊直虎の生涯が描かれます。戦のたびに当主を殺され、ただひとり残された姫が「直虎」と勇ましい男名を名乗り乱世に立ち向かった一人の女性の激動の物語。
子役時代から数えると、大河ドラマへの出演はなんと三回目となる三浦春馬。「子役時代にお世話になった分、またこうして26歳になった今、この作品に貢献出来れば。」と、意気込んでいます。春馬が演じる井伊直親と直虎が幼いころに交わした約束。直親に対する、一途な愛を貫くところも注目ポイントです。
【番組情報】
平成29年度 NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」
放送開始:2017年1月開始予定
出演者:柴咲コウ・三浦春馬・杉本哲太・財前直見・前田吟・小林薫・高橋一生・柳楽優弥・貫地谷しほり・ムロツヨシ他豪華キャスト
番組サイト:http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/225827.html
The story is talking about a woman’s lifetime in the Age of Civil Wars of Japan. The heroine named herself a man’s name for being the master of Ii family.
This is the third time for Haruma to act in historical drama series from when he was a child actor. ’I want to contribute to the drama based on the experiences I’ve gained from past till now.’ He said.
Information
2017 NHK historical drama series ‘Onna Joshu Naotora’
Start from: January, 2017
Cast members: Kou Shibasaki, Haruma Miura, Tetta Sugimoto, Naomi Zaizen, Gin Maeda, Kaoru Kobayshi, Issei Takahashi, Yuya Yagira, Shihori Kanjiya, Murotsuyoshi, etc.
Official site: http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/225827.html
対戦act 在 野武士のゲームプレイ動画Ch. Nobusi Gameplay Ch Youtube 的精選貼文
チャンネル登録、評価、コメント等して頂けると励みになります!/Please subscribe to my channel!
▼【チャンネル登録リンク/Subscribe Link】
https://www.youtube.com/channel/UChMiBeEtq70-rjUtANeASnQ?sub_confirmation=1
▼【PS5 Destruction AllStars再生リスト】
https://youtube.com/playlist?list=PLcKJ_Q1yK4Pg8IknAvTZ1_6G7szIC3sQ1
【プレイスタイル】
初見
【ゲーム概要】
“スター”がマシンで大暴れ!
世界的ドライビングイベント「デストラクション・オールスターズ」開幕!
最大16人によるオンライン対戦が繰り広げられる本作は
PS5で気軽にマルチプレイを楽しみたいプレイヤーに絶好のタイトル。
世界中のライバルとの大興奮の戦いがあなたを待つ。
世界各地の活気あふれるアリーナで行われるド派手なカーアクション勝負。
タイミングを読み、戦略とスキルを駆使して敵に大ダメージを与え、破壊の限りを尽くせ。
マシンの操縦はもちろん、マシンを降りてアリーナを縦横無尽に駆け回ることも可能。
パルクールアクションで敵のマシンを避けたり、奪ったり、スキルを使って迫りくる猛攻に対抗せよ。
アリーナに大波乱を起こせば、自分だけのヒーローマシンを呼び出すことができる。
ここぞというタイミングで特殊スキルを発動し、ゲームの流れをひっくり返せ。
総勢16人のオールスターがエンタテインメントと破壊の名のもとに集結。
シートベルトを締めたら、何が起こるかわからない大迫力のアクションに飛び込み
チャンピオンの栄光を勝ち取れ!
【製品情報】
タイトル:デストラクション・オールスターズ/Destruction AllStars
ハッシュタグ:#ACT #デストラクションオールスターズ #DestructionAllStars
ジャンル:アクション, ドライビング/レース
対応機種:PlayStation 5
開発元:Lucid Games
発売元:Sony Interactive Entertainment
公式サイト:https://www.playstation.com/ja-jp/games/destruction-allstars/
▼【サブチャンネルやその他のリンク】
https://www.youtube.com/c/nobusigameplay/about
チャンネル概要欄下部のリンクをご参照ください。
対戦act 在 translation Youtube 的最佳貼文
#'95年に KCE大阪が開発、コナミが発売した、SFC用ACT作品であり、シリーズ4作目。
ゴエモンインパクトの故郷である惑星インパクトに対するセップク丸の侵略を阻止する。
システムは再び横スクロールアクションに戻り、奇天烈将軍マッギネスのものを踏襲、城ステージクリア後のインパクト戦は廃止されボスとのミニゲーム対決になった。
インパクトバトルが廃止されたもののスポーツをテーマに宇宙を駆け巡るという展開は相変わらずゴエモンらしさ全開の一作。
BGMはコナミのサウンドスタッフら5名による共同作・編曲であり、ラテン、サンバ、オールディーズ、フュージョン等を中心に構成。
道中・城ステージのBGMは全て町ステージのアレンジなのだが、全てアレンジが異なり、究極のバリエーションと言える。
作・編曲:上原和彦氏、森本幸恵さん、冨田朋也氏、木村雅彦氏、安慶名伸行氏
manufacturer: 1995.12.22 konami / kce oosaka
Computer: Super famicon / snes
Hardware: SPC700
Composer & arranger: Kazuhiko Uehara, Yukie Morimoto , Tomoya Tomita , Masahiko Kimura, Nobuyuki Akena
------------------------------------------------------------
00:00 01.オープニングデモ
00:38 02.惑星インパクトへの道 or あらすじ(デモ)
01:35 03.タイトル画面 *前作のスタッフロールBGMのアレンジ
02:11 04.通常マップ / 惑星選択
02:59 05.オアシスタウン
04:29 06.旅屋 (大江戸ツーリスト店頭 / 大江戸ツーリスト
05:30 07.クバーサ街道
07:28 08.ステージクリア
07:35 09.サソリシティー (迷いの世界 -霧-) / 惑星クバーサ・町 (幻影)
09:29 10.サソリシティー (教会) / 結婚式場
10:12 11.サソリシティー (おみつに化けたたぬき)
12:13 12.サソリシティー (元の世界 -夕焼け-) / 惑星クバーサ・町(イベント後)
14:13 13.デザートの森
16:06 14.洞窟 (キックノック、ドースコイ、タックルー)
17:38 15.クバーサ城 (サッカーステージ)
19:19 16.クバーサ城 (サッカーボス) / サッカーボール戦
20:19 17.クバーサ城 (アイテムエリア)
20:41 18.クバーサ城 (野球ステージ)
22:08 19.クバーサ城 (ガバティーステージ) / カバディカバディ…
23:46 20.辻斬り隊のテーマ / ボス戦前会話
24:34 21.インパクトお迎え / ゴエモンインパクトのテーマ
25:02 22.惑星クバーサボス (バンジー上昇中) / バンジー真剣白刃取り開始
25:11 23.惑星クバーサボス (ジャンプ結果) / バンジー真剣白刃取り
25:35 24.惑星クバーサボス (大成功ファンファーレ) / バンジー真剣白刃取り成功
25:42 25.惑星クバーサボス (バンジー大失敗) / バンジー真剣白刃取り失敗
25:48 26.エリアクリアーファンファーレ / 惑星クリア
25:57 27.カナーイタウン、ナンパシティー / 惑星フォレス・町
27:43 28.シンクロ街道
29:29 29.キッコリーの森、ハックツ峠
31:40 30.占い屋
32:21 31.ナンパシティー (オビス丸登場)→ナンパシティー (ナンパイベント中) / ナンパ対決イベント
33:26 32.ナンパシティー (勝負・・・勝ち) / ナンパ対決勝ち
33:33 33.ナンパシティー (勝負・・・負け) / ナンパ対決負け
33:39 34.フォレス城 (屋外) / フォレス城
36:07 35.フォレス城 (体育館) / キャーキャーゾーン
36:46 36.惑星フォレス、アクアン、ボス対戦 / ふすまのぞきクイズ合戦、超対戦ぱずるだま
38:11 37.ツンドラタウン / 惑星スーイア・町
39:38 38.ダイバー峠
41:33 39.新聞配達おやじのお願い事 / 重病の新聞屋
42:09 40.新聞配達中 / サスケ「ちょうかんでござる!」
43:21 41.リフスキー渓谷、ブリッジ渓谷
44:44 42.中間ボス (ダイバー峠、デプスレイク)
45:29 43.スーイア城 (空手ステージ) / スーイア城
47:16 44.スーイア城 (ボクシングステージ)
48:40 45.惑星スーイアボス対戦 / からくりサバイバルレース
49:32 46.惑星スーイアボス (サバイバルレース負け) / からくりサバイバルレース負け
49:40 47.セセラギタウン、フービーシティー / 惑星アクアン・町
50:55 48.サッカスの森
52:52 49.ウオッタ街道
53:52 50.サーフポイント
55:48 51.フービーシティー (スキ焼き屋アルバイト) / すき焼きイベント
57:33 52.バンジー峠
59:18 53.アクアン城
01:01:54 54.セクター17出口イベント / セクター17
01:01:48 55.デプスレイク
01:03:35 56.スノーウォール
01:04:40 57.スカイドロップ
01:05:33 58.惑星インパクト (セップク丸エリア)マップ / タワーステージエリア
01:05:59 59.クバーサタワー
01:07:29 60.フォレスタワー
01:09:24 61.スーイアタワー
01:12:06 62.アクアンタワー
01:14:30 63.セップク丸と惑星キャッチボール (最終ボス) / ラストバトル、惑星インパクトを救え!
01:16:04 64.エンディング / エンディングイベント、切腹するセップク丸~犠牲となるインパクト~インパクトの帰還
01:16:29 65.スタッフロール
01:19:00 66.サブゲームセレクト / ミニゲームメニュー
01:20:09 67.サブゲーム中 / ミニゲーム
01:22:35 68.サブゲーム中 (タイムパイロット)
01:22:48 69.サブゲーム"勝者"ファンファーレ
01:22:57 70.ゲームオーバー画面 / ゲームオーバー
01:23:34 71.ゲームオーバー *「やめる」を選んだ時
----------------------------------------------------------------------------------------
対戦act 在 translation Youtube 的精選貼文
#'87年にハドソンが発売した、PCE用横スクロールACT作品。
星厳呉に支配された功夫界を救うため、王(ワン)となって4つのステージをクリアする。全3周エンド。
初期出荷版のみデバッグモードが使用出来た。
本体同時発売予定だったが直前にバグが発見され発売が延期。内容は大味で単調だが、FCではまず考えられないほどの巨大なキャラクターが次から次へと登場する様は、PCEの表示性能をアピールする技術デモ的側面としてみれば絶大だった。
BGMは迷宮組曲(FC/'86年)や、ボンバーキング(FC/'87年)等の井上氏が作曲。
笹川氏作の1/300秒のタイマー呼び出しを行うドライバを使用し、ラロ・シフリン氏の燃えよドラゴンを思わせるコードが用いられたり、オリエンタルでありながらも軽快でリズミカルな曲調は今でもプレイヤーの耳に残る。
ドライバ作成:笹川敏幸氏
作曲:井上大介氏
Manufacturer: 1987.11.21(J),1989(U) /HUDSON
hardware: pc-engine / TurboGrafx-16
System: HuC6280
Music driver programmer: Toshiyuki Sasagawa
Composer: Daisuke Inoue
------------------------------------------------------------
00:00 01.タイトル / タイトル画面
00:36 02.道中 / ステージBGM
05:32 03.無念 / ミス
05:40 04.対戦 / ボス戦
07:05 05.勝利 / ボス撃破
07:10 06.ボーナスステージ
07:46 07.エンディング
09:55 08.ゲームオーバー
-----------------------------------------------------------------