#okinaWaWa day2
第二天是我超期待的潛水行程❤️❤️❤️❤️❤️
因為沖繩有個跟義大利一樣的藍洞,世界上就這兩個藍洞最出名,這裡也是潛水愛好者的天堂!
網路上大多店家都是浮潛,因為深潛的店家跟教練必需要有證照,價格差沒多少,如果想體驗的人我真的比較推薦深潛,畢竟沖繩的海水之清澈,不是墾丁或其他地方能比的,能見度超好之外,海裏的生物種類也很多,沖繩的海域在日本人的保護下,不但海水清澈,海底下的世界真的讓人驚嘆到不行,什麼叫做breath taking,我下海那一刻真的徹底體悟了這句話的意思!
一早起床開過這片美景,從coral garden 7 pools到我們選的潛店只要15分鐘車程!
到了店家停好車(有個笨蛋還ㄟ到別家店的車子,還好她人美身材好又撒嬌,對方又是台灣人不跟她計較😂),換好潛水服裝就準備出發了!
從港口到潛水地點大約10分鐘船程,一路乘風破浪的,美景一覽眼底,慶幸我們選在一早的時間,太陽曬的程度還在我們能接受的範圍,船長真的就是我們看電影裡印象中那樣的船長,皮膚黝黑、留著白鬍子、叼支煙斗的模樣,超級有型的❤️
在船上教練很耐心的用簡單英文跟我們教學,非常淺顯易懂,不會英文的朋友真的也不用怕,我們還有國際「肢體語言」
以下是我選擇的潛店,想要浮潛或是看鯨鯊的可以選擇頁面裡其餘店家,價格都不貴,絕對值回票價喔!
http://www.okinawatraveler.net/shop_detail.html?code=168
❄️關鍵字搜尋「#okinaWaWa 」便可以看到此次旅行的相關文章喔❄️
同時也有2部Youtube影片,追蹤數超過9萬的網紅散財小説ドリキン,也在其Youtube影片中提到,本日も久々に西川善司さんとやります! タイムライン(提供:及川健太さん) 0:00 スタート 1:45 開始 3:13 音声復活 5:36 調整完了 ★現状スペック確認 8:20 本編開始 10:04 本題 12:16 デフォルト設定確認と設定解説 14:31 デフォルト設定でのベンチマーク 1...
格差 天堂 38 話 在 散財小説ドリキン Youtube 的最讚貼文
本日も久々に西川善司さんとやります!
タイムライン(提供:及川健太さん)
0:00 スタート
1:45 開始
3:13 音声復活
5:36 調整完了
★現状スペック確認
8:20 本編開始
10:04 本題
12:16 デフォルト設定確認と設定解説
14:31 デフォルト設定でのベンチマーク
18:01 ベンチマーク結果
19:36 グラフィックマックスへ
22:52 ベンチマーク結果
27:52 どこで17ドルで買えますか?
31:25 スペック確認
★PC強化計画
32:45 PC強化計画
33:29 RTX 2070 super
34:11 Thermaltake 850W
34:26 値段
36:03 グラフィックスカードを付けてみよう
37:28 前回の反省から延長ケーブル
38:06 予言
39:17 新品との価格差
39:40 付け始める
41:42 試しに動画編集くらいなら動くのでは?
42:33 CPUとの性能バランスは?
44:53 デュアルモニターにすることによる問題は?
48:00 ドライバーインストール
49:43 どこで消費電力見れますか?
52:47 メーカー混在グラフィックスカードの思い出
55:29 ゴパン届きました
56:54 fuse driveは使えば使うほど早くなる
1:00:24 ドライバー当たりました
1:03:07 共有GPUメモリについて、64bit CPUについて
1:07:58 コールドブートアタックについて
1:10:02 インストール完了
1:11:53 速さのオーラを感じる
1:13:23 グラフィック設定確認、豆知識
1:15:21 ベンチマーク開始
1:19:14 ベンチマーク結果
1:19:31 DLSSオフにしてやってみよう
1:20:40 ベンチマーク開始
1:23:48 ベンチマーク結果
1:23:58 レイトレーシングオンにしてゲームしてみよう
1:28:24 ゲーム開始、リアルタイムグラフィックスの特徴
1:34:42 植物の影に着目
1:38:32 OP終わり、レイトレーシングが使われてるのはどこ?
1:41:06 RTX2000系で買うならどれ?
1:42:41 HDRにすると負荷上がりますか?
1:45:16 500Wで行けるとは思わなかった
1:46:00 tomb raider今から始めるなら?
★Davinciでの使用感
1:49:13 Davinci切り替え
1:50:14 Davinci設定
1:51:34 SF本機との比較感想
1:52:35 書き出してみよう
1:54:14 レンダリング開始、感想
2:01:06 レンダリング時間
2:03:11 スパコン分野もAMDに
2:05:42 ストーリーが狂った
★電源換装
2:07:12 電源質感良い、Thermaltakeはどこで儲けてるのか
2:08:33 500Wの証拠、換装開始
2:11:35 マザボが干渉してる
2:13:28 電源ケーブル抜けた
2:14:08 電源上下問題
2:14:43 電源スペックから理由を探る
2:16:01 電源はファンの位置を参考に
2:17:25 マザボ抜いて戻すのは嫌な理由
2:18:50 電源にケーブル刺さないといけない
2:21:33 説明書読む
2:24:07 戻すのではなく別系統から取るということでは?
2:26:46 ケーブル取り回し開始
2:29:21 大きい穴から通せない?
2:30:31 SATA電源外れやすい件
2:31:34 善司さん:なにか面白いこと起きないかなぁ…
2:31:58 Windowsの修復で治るためしが無い
2:33:41 任天堂の不正アクセス被害に遭った人いませんか?
2:35:39 USBコネクタが大変
2:38:04 ケーブル刺し忘れ
2:40:00 完成
2:41:58 グラフィックスカード排熱がSSDに与える影響
2:44:05 高級SSDクーラー買ってみた話
2:46:00 善司さん:起動する前に蓋閉めるんだ
2:47:11 起動
2:48:16 電源幾らでしたっけ?
2:50:32 3Dmarkは時代では軽い
2:51:49 エースコンバット7やりましょうよ
2:53:12 もじぴったんアンコールやりましょうよ
2:54:14 OBSの画面キャプチャについて
2:56:39 3Dmark開始
2:59:48 結果
3:00:16 21:9画面に
3:03:44 tomb raiderも複製表示やめれば21:9になる
3:06:54 〆コメント
3:08:24 革ジャンの謎
3:09:22 西川善司さん退出
3:09:30 最後の挨拶
3:09:48 ED映像1
3:10:59 欲しい人いたら…
3:11:33 ED映像2
3:12:28 サイン書いて送ろうかな
3:13:00 ED映像3
3:13:33 板ピッタリ
3:16:02 ED映像4
格差 天堂 38 話 在 やわらか宇宙研究所 Youtube 的最佳貼文
今後もこのまとめ方で行けるだけ行きます。咳払い多めです。ごめんね。
今回もまた最初からやり直しですが、そういうコントなのでご了承ください。
【 雑談目次 】
00:00 挨拶・雑談
01:13 コンシューマーハード第一世代からの話
04:50 Atari 2600の思い出。K君元気かなぁ… ※微レア名字なので伏せます
05:40 アタリショックの話。アタリの失敗を経て任天堂は成功した
12:22 うっかり携帯ゲーム機 第一世代の話
14:48 本編開始。前回は鉄拳2までやったので…と言いつつ
18:05 こっちが本編開始。というか最初から一気に振り返り直す暴挙。
21:08 姉もファミコン世代。自分の子供たちにもファミコンをプレイさせてた
29:25 ※放送の延長ミス セガサターン1995年は最高の締めくくりだった
33:55 1996年。FF7がPS1で発売する事を正式発表。ポケモン発売でGB復活。
37:02 当時はエヴァンゲリオンよりもふしぎ遊戯の方がエロかった話
40:44 バイオハザードはカプコンすら売れると思って無かったとの噂
46:53 当時からフロム信者は居た。キングスフィールドを熱く語ってたよ。
49:20 セガサターンは1996年幕開け時はプレステより売れて。しかし…
50:20 FF7はN64、ドラクエ7はサターンで出る予定の時も有った的な話
54:29 セガサターンにデスクリムゾンが発売。案外古いゲームだった。
55:48 遂にセガサターンにサクラ大戦が発売。大きな渦を作った。
57:10 プレステにゲーセンの移植物が増えてくるポリゴン時代。
58:15 ※申し訳ない!ドンキー3の売上177万本は国内累計。そりゃそうだw
1:00:20 スーパードンキーコング3の価格は6,800円。任天堂が屈した…。
1:01:26 任天堂vsソニー。ゲームの仕入れ値や販売価格の難しい話。
1:06:18 中古屋潰しの廉価版・ベスト版。残酷!サルゲッチュ3の悲劇。
1:12:38 当時のテンバイヤー(転売屋)の話。あだ名も付いてたなぁ…。
1:14:24 本筋に戻る。1996年年末の様子。まだサターンが勝ってた時代。
1:16:42 1997年突入。1月にはFF7発売と、ドラクエ7の発売正式発表。
1:18:56 1996年に戻ってニンテンドウ64本体発売。64タイトル抽出開始。
1:28:37 セガサターン…まだまだ魅力は有るが格差は広がる一方。
※当時ゲーセン行く人はアクティブとかじゃなくてゲーセンにしか無い物を求めたんだよ
1:33:33 SSルームメイトは本体の内蔵時計を使った画期的なゲームだった。
1:41:00 PC-FXはPCエロゲに近い物が発売出来た。売りはそれくらい。
1:44:15 セガサターンに遂にグランディア発売!でも他が弱過ぎる。
1:49:59 セガサターンにサクラ大戦2発売。ビッグタイトルはもう…
1:51:05 この時代にゲームが大量に発売された理由は儲かるからです。
1:53:53 1997年プレイステーションのターン。PSにゲームが大集合。
※この辺のFF3移植問題に関しては情報が錯綜して適当な話が広まり過ぎた
2:06:20 トバル2発売。プレステのラインナップがカオス化して行く
2:12:55 アーマードコア発売。プレステ打線大爆発。クソゲーも多いけど。
2:19:23 ブレスオブファイア3発売。スーファミの後継機はPSに決定。
2:24:10 ※映画FFの赤字ほ補填の話は後年の話です。2001年くらい?
※スクウェアが任天堂を捨てたのは武将が寝返るみたいな感じに近い印象です。
2:34:34 ※このリストはほぼ全てのソフトを把握してる僕の独断です。
2:35:54 1996年のニンテンドウ64のターン。本数少ないしやっとけ
2:42:31 総括1997年の様子。
2:51:48 サターンでスパロボFが先に発売された理由
2:58:02 グランツーリスモに至るまでの道のり。モータートゥーングランプリの悲劇
3:04:52 ハードばかり進化しても造り手が育たなければ生かせないのさ
3:06:07 より多くのユーザーを引き入れるゲームの存在の重要さ
【ゲームまとめ動画リスト】http://goo.gl/eQDBwk
【チャンネルTOP】http://goo.gl/2bD2N9