本日!🕯🕯💙😌#Repost @miyavi_press
・・・
【世界難民の日】💙🕯💙
📷 #repost @unhcr_will2live
いよいよ明日!
国連UNHCR協会、J-WAVE、大地を守る会と共に、世界難民の日 特別配信『100万人のキャンドルナイト with UNHCR WILL2LIVE Music 2021』をオンラインにて開催。
スペシャルライブには、UNHCR親善大使として難民支援に取り組むMIYAVIと、昨年メッセージ出演したSKY-HIの2組の出演が決定。
キャンドルが灯るステージで「100万人のキャンドルナイト with UNHCR WILL2LIVE Music 2021」のメッセージを伝える特別なパフォーマンスを披露します。
難民についてのトークセッションでは、MCの長野智子(国連UNHCR協会 報道ディレクター)が MIYAVI (UNHCR親善大使)とともに、困難に立ち向かい乗り越えようとする難民の人々の生き抜くチカラについて、映像と共にお話します。
また、6月11日(金)より開催中の「ショートショートフィルムフェスティバル & アジア 2021」を主宰する別所哲也さんがフィルムと環境問題・難民問題の関わりについて、映画コメンテーターでタレント、女優のLiLiCoさんが「100万人のキャンドルナイト」についてそれぞれトークを行い、ステージでは、CANDLE JUNEさんがこの日のためにデザインしたキャンドルアートで幻想的な世界を創り出すなど、盛りだくさんの内容でお届け。
電気を消して、スローな夜を。あたたかいろうそくの火がつくりだす緩やかな時間。
そんな特別な夜に、世界のどこかでろうそくの灯りだけで勉強している、難民の子どもたちに思いをはせてみませんか?
ハッシュタグ「#難民とともに」「#100万人のキャンドルナイト」でイベント情報の拡散をお願いいたします!
https://unhcr.will2live.jp/news/06/18/0620will2livemusic2021/
💙世界難民の日 特別配信💙
「100万人のキャンドルナイト with UNHCR WILL2LIVE Music 2021」
開催日時:2021年6月20日(日)18:30〜
視聴方法:国連UNHCR協会YouTube公式チャンネルにてライブ配信
https://youtu.be/gPk_aRSVPzQ
※無料でご視聴いただけます。
MC:
#長野智子 (国連UNHCR協会 報道ディレクター)
#サッシャ (J-WAVEナビゲーター)
LIVE:
#MIYAVI (UNHCR親善大使)
#SKYHI
TALK:
#別所哲也、#CANDLEJUNE、#LiLiCo
MESSAGE:
#⻲⽥誠治、#KREVA、#小西真奈美、#SHELLY、#SUGIZO、#竹渕慶、#豊田エリー、#堀田茜、#MummyD(ライムスター)、#MarinaTakewaki
※五十音順
主催:
特定非営利活動法人 国連UNHCR協会、J-WAVE(81.3FM)
大地を守る会
協力:
国連難民高等弁務官(UNHCR)駐日事務所
パートナー:
独立行政法人 国際協力機構(JICA)
寄付方法:
①国連UNHCR協会 特設ページ
「100万人のキャンドルナイト。今年は世界の難民に思いをはせてみませんか?」 https://www.japanforunhcr.org/lp/w2l-candlenight
②Yahoo!ネット募金で難民支援
https://donation.yahoo.co.jp/detail/250001
SKY-HIさん、竹脇まりなさん、別所哲也さんから、直筆サイン入りグッズ、ソフトバンクよりNintendo Switchを抽選でプレゼント。(各1名様)また、Theoryよりマリ難民の女性職人よるオリジナルカラーのタッセルキーホルダーを抽選でプレゼント(10名様)
*6/18(金)開始~9月17日(金)18時 終了
③ソフトバンクつながる募金で難民支援https://www.softbank.jp/corp/csr/information-society/area/bokin/list/?id=026
Nintendo Switchを抽選で1名様にプレゼント!
つながる募金のご参加には、下記条件が必要となります。
・”ソフトバンク”の携帯電話、スマートフォンから「利用料金とまとめて」支払い
・「毎月継続寄付」を選択
*6/18(金)開始~9月17日(金)23:59 終了
#難民とともに
#WithRefugees
#100万人のキャンドルナイト
#WILL2LIVE
#生き抜くチカラ
#Music
#jwave
#大地を守る会
同時也有574部Youtube影片,追蹤數超過1,000的網紅リキちゃんねるゲーム部屋,也在其Youtube影片中提到,【注意】完全に初見でプレイしているので、ネタバレ無しでお願いします! 高評価&チャンネル登録お願いします! PS5でプレイ! 猫の動画チャンネル、「リキちゃんねる」のパパん三世が『お風呂から生配信する(という設定)』をテーマにゲーム実況、配信をしています! 時々、ワイプ画面(小窓)にリキちゃ...
西田たかのり 事務所 在 鴨頭 嘉人 Facebook 的最佳貼文
【芸能事務所の生き残り方】
本題に入る前に近況報告からさせてください。
昨日もお話しさせていただいたのですが、3日前に募集を開始した「西野亮廣オンライン講演会 〜マーケティング講座【上級編】〜」に期待が集まっているみたいで、昨日の段階では受講生が850人だったのですが、今朝見たところ、1700名を超えていました。本当にありがとうございます。
(こちら↓)
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/2158
こちらの講演会は受講料が5300円となっておりますが、映画『えんとつ町のプペル』のオンラインムビチケ(前売り券)が「3枚」ついてくるので、受講料は実質ほぼ無料です。クラファンの手数料ぐらい。
当然、この講演会をやっても僕には利益なんてないのですが、僕からすると、そんなものよりも、皆で作った映画が一人でも多くの方に観てもらえる方が何千倍も何万倍も嬉しいので、まったく構いません。
モノを届ける為には、何が必要なのか?
人を集める為には、何をしなければならないのか?
今回の講演会では、エンターテイメントに限らず、全てのサービスに関わってくる問題と、その解き方について、かなり踏み込んだ話をしたいと思います。「上級編」とありますが、難しい言葉や、無駄な横文字は使わないので、ご安心ください。
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/2158
というわけで、今日の本題です。
今日は「キンコン西野が芸能事務所を作るなら…」というテーマでお話しさせていただきます。
僕は表向きは吉本興業のタレントなのですが、それって表舞台に出る時で、僕の実際の仕事は9割ぐらいが株式会社NISHINOの仕事なんですね。
ただ、吉本興業とバチっているってことはなくて、吉本興業と一緒にした方がいい仕事は一緒にしますし、「ここは組まない方がいいよね」という仕事は組まずに、株式会社NISHINOでやらせてもらっています。そのへんは臨機応変に。
吉本芸人の中では珍しい「吉本愛」がある男です。
やっぱり、なんだかんだ言っても自分を育ててくれた会社なので、その恩は何倍かにして返さないと気持ちが悪い。
だからこそ、ダメな時はかなり強めに「ダメだ」と言います。
かなり強めに(笑)
吉本興業に限らず、あらゆる芸能事務所がおかれている今の状況を、めちゃくちゃフラットな立場から切り取ると……やっぱり、最大の権威であった「テレビ」を観る人が減ってきて、それぞれがYouTubeチャンネルを持ってしまって、「テレビに出たい」というタレントや、「レギュラー番組が欲しい」というタレントが減ってきた。
くわえて吉本興業の場合だと、コロナで劇場もやられてしまって……それによって「いや、劇場でネタをおろすより、ジャルジャルみたいにYouTubeでネタをおろした方が多くの人に見られるし、実入りもいいんじゃね?」というのがバレてしまって……今、全員の頭の中にある疑問は「芸能事務所って本当に必要なの?」だと思います。
インターネットの本質は「直接購入」なので、どうしても「中抜き」の立場は弱くなってしまう。
そんな中、今、各芸能事務所が生き残りをかけて、あれやこれやと手を打っているわけですが、たとえば、こと吉本興業に関していうと、やっぱりこれまで「大仏商売」だったんですよね。
明石家さんまサンがいて、ダウンタウンさんがいて、ナインティナインさんがいて…という。もちろん、その才能を生んだのは吉本興業であることは間違いないのですが、「生んだ才能に乗っかり続けた」というのも、また事実。
それでも、ネットインフラが整うまでは、それでいけたんですよね。
タレントのスケジュールを切って、ギャラ交渉をして、時々、バーターで新人を挟んで…というビジネスモデルを長らくアップデートする必要がなかった。
それはそれで本当に凄いことなんだけども。
だけど今は、ネットインフラ、もっと言うと、動画インフラやダイレクト課金インフラが整ってしまったので、もう「事務所に所属していないと世に出れない」みたいな時代じゃなくなった。
で、「これはヤバイ!」となって、今、慌てて、各芸能事務所デジタル化らしきものを進めているのですが、肌感でいうと7〜8年ぐらい遅い。
「UI、UX、何やそれ?」「オンラインサロンって、儲かりまんの?」という世界です。
本当に、何年も前に止まってしまった時計の針を今、慌てて動かしているから、ガタガタギシギシ鳴っているのが現状です。
頑張っているのは分かるのですが、そこに対する知識が圧倒的に不足しているから、流行っているものを見よう見まねで始めては見るものの、全然イケてないサービスを量産してしまう。
「そういうことじゃねえんだよ」の連続です。
一つ、吉本興業のクラウドファンディング「SILKHAT」に関しては、立ち上げから携わらせてもらった手前、今でも逐一「ここは違う、ここはこうだ」と口を挟ませてもらっているのですが、それ以外の吉本が仕掛けているサービスなんかは、ちょっとよく分からない。
救いは社外取締役で来てくださったビリギャルの坪田さんで、さすが坪田さん案件はイケてるなぁと思うのですが、ただ、坪田さんの身体は一つしかないので、さすがに吉本興業の全てのサービスをカバーすることは難しい。
吉本って、本当に大きな会社なんです。
ネットは特に適者生存の世界で、これまでリアル社会でどれだけ幅をきかせていようが、時代に合っていなかったら、1秒で駆逐されてしまうんです。
時計の針を長年止めていた人が見よう真似で参戦して生き残れる世界じゃないんですね。
今、コロナで食い扶持が減った各芸能事務所が、「新しい収入源を作れ〜」と躍起になっていると思います。
このへんの展開は手に取るように分かるのですが、まぁ、いろんな事務所さんが「オンラインサロン」を始めると思います。
始める理由は「オンラインサロンは、どうやら儲かるらしいから」です。
そして僕の見立てだと、ほぼ100%失敗します。
「なぜ、ダイレクト課金が成立しているか?」を構造で理解していないからです。
「認知」と「人気」の違いを本質的な部分で理解できていない。
今田さんや東野さん、この前だと華大さんとか千鳥さんとかが「そういうのは、知識の無い社員が旗を振らずに、西野に頼んでやってもらったらいいんだよ」と言っていたんですが、僕本人が言うのもアレですが、本当にそうだと思うんですね。
でも、社員は絶対に聞いてこない。
僕は日本の名だたる企業さんから社員向けの講演会のオファーを受けるのですが、吉本興業から頼まれたことは一回もありません。
自分で言うとカドが立つので嫌なのですが、でも実際問題、クラウドファンディングで日本で一番支援を集めていて、オンラインサロンで日本で一番会員を集めていて、なんか国内最大の広告賞を取っている。
…そんな奴が、自分とこの会社にいて、カジュアルにアドバイスを求められる距離にいるんだったら、アドバイスを求めた方がよくないですか?
渡辺直美ちゃんにインスタの運営方法を聞いた方がよくないですか?
カジサックやオリラジの中田君にYouTubeの勉強会を開いてもらった方がよくないですか?
でも、それをしないんです。なぜか?
「プライド」です。
芸能事務所とテレビというタッグはこれまで本当に強くて、タレントはあくまで「使う存在」だったので、「教えてくださ〜い」とは言えない。
現役のバリバリ第一線でやっている人が、隣にいるんです。これ、勿体無いでしょ。
僕が吉本興業の社長なら、西野にギャラ100万円渡して、なんばグランド花月に吉本の全社員を入れて、西野のマーケティング講座をやります。もしくは西野の書籍「革命のファンファーレ」あたりを全社員に配ります。
#どうせ西野は100万円を全額寄付します
これビッグマウスでも天狗でも何でもなくて、普通のビジネスマインドを持った人からすると、かなりフラットな意見だと思います。
で、今日の本題である「キンコン西野が芸能事務所を作るなら…」というところなのですが、やっぱり、今、一番時代を切り取れているのは、「結果を残しているプレイヤー」であることは間違いないんです。
そこに、あらゆる情報が集中しているので。やっぱり、その人が一番、知識がある。
その上で、僕が芸能事務所を作るのなら…………トッププレイヤーに株を持たせます。
むしろ、事務所の方から頼みこんで、事務所の株を持ってもらう。
株を持ってもらうのが難しいというのであれば、顧問料として業務ごとに契約して、事務所の売り上げのパーセンテージ渡します。
吉本興業でやるYouTubeならば、顧問料として、カジサックやオリラジ中田君に僅かでもパーセンテージを渡します。
そうすると、カジサックやオリラジ中田君は、吉本興業のYouTubeを盛り上げようとして、他の吉本芸人のYouTubeチャンネルの宣伝を自発的に行ってくれるので。
これから「タレントに株を渡せる事務所」と「タレントに株を渡せない事務所」の明暗は大きく分かれてくると思います。
今日のオンラインサロンの記事は、ここから、さらに踏み込んだ話をしたいと思います。
よろ!
▼西野亮廣の最新のエンタメビジネスに関する記事(1記事=2000~3000文字)が毎朝読めるのはオンラインサロン(ほぼメルマガ)はコチラ↓
https://salon.jp/nishino
▼Instagram版はコチラ↓
https://nishino73.thebase.in/items/25497065
━━━
2020年12月25日公開!
映画『えんとつ町のプペル』
▼オンラインムビチケ(特典付き)の購入はこちら↓
https://mvtk.jp/Film/070395
▼上映館はこちら
https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/poupelle.html…
[how to survive the entertainment office]
Let me make a status report before entering the chase.
I was able to talk to you yesterday, but I started recruiting 3 days ago, ′′ Ryo Nishino Online Lecture ~ Marketing course [Advanced Edition]~" it seems that there is a lot of expectations for yesterday's stage, and I'm going to have a good time with the students There were 850 people, but I just saw it in the morning, and it was over 1700 people. Thank you so much.
(here ↓)
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/2158
This lecture is 5300 yen for the enrollment fee, but the online bangabandhu (advance tickets) of the movie ′′ a town ′′ is coming with ′′ 3 pieces ′′ so I'm going to enroll The fee is virtually almost free. About the fees of a fan.
Of course, I don't have any profit to do this lecture, but from me, it's a thousand times more than that, it's a lot of people who have been able to watch a lot of movies that we all made. I'm so happy that I'm so happy that I'm so happy that I'm
What do you need to deliver things?
What do you have to do to collect people?
In this lecture, I would like to talk about the problem that is involved in all services, and the problem that is involved in all services, and the solving of it." it is an advanced version." but it is difficult words and useless. I don't use the side letters, so please rest assured.
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/2158
So today's chase.
Today we will talk about the theme of ′′ if xin nishino is going to make an entertainment office..."
I'm officially a talent for yoshimoto kogyo, but it's time to go on the stage, and my actual work is about 9 % of Nishino Co Ltd.
It's just that I'm not drumstick with yoshimoto kogyo, but I'm going to have a good time with yoshimoto kogyo, and I'm going to have a good time with the work that I don't have to set up here, but I'm going to do it I'm giving it to you. I'm flexing it.
This is a man who has a rare ′′ Yoshimoto Love ′′ among yoshimoto comedians.
As expected, it's a company that raised me even if I said it, so i feel bad if I don't return it to a few times.
That's why when you can't do it, it's pretty strong to say ′′ no
Pretty strong lol
It's not limited to yoshimoto kogyo, but when you cut the current situation that every entertainment office is in a flat position...... as expected, there are many people who watch ′′ TV ′′ that was the biggest authority, and each one is youtube I have a channel, and I have lost the talent of ′′ I want to be on TV ′′ and ′′ I want a regular program,"
In the case of yoshimoto kogyo in the mouth, the theater was also hit in corona...... by that, ′′ No, it's a lot of people who put down the story on Youtube like jal rather than lowering the story in the theater. I found out that it's good to have a good time?" now I think that the question in everyone's head is ′′ I really need an entertainment office?"
The essence of the internet is ′′ direct purchase so the position of ′′ inside ′′ is going to be weak.
In such a way, each entertainment office has survived, and it is hitting their hands with this, but for example, about yoshimoto kogyo, it was a ′′ Daibutsu business ′′ so far.
There is a akashiya san, and there is downtown, and there is a nine nine nine... Of course, there is no doubt that it is yoshimoto kogyo who gave birth to the talent, but it is also a fact that ′′ I have continued to be born with the talent that I have been born,"
Still, until the net infrastructure is done, it's done.
I didn't have to update my business model for a long time, when I cut my talent schedule, negotiate galaga, and sometimes, in remembrance of the newcomer...
That's really amazing though.
But now, net infrastructure, more to say, video infrastructure and direct charge infrastructure have been set up, so it's no longer an era like ′′ if you don't belong to the office, you can't get out of the world
So," this is crazy!" and now I'm in a hurry, and I'm going to have a good time with each entertainment office digital, but it's about 7 TO 8 years late with the skin feeling.
′′ UI, UX, what is that?"" the online salon is profitable?"
Really, I'm in a hurry to move the needle on the clock that has stopped years ago, so it's the current situation that I'm going to have a good time with the tagaytay snipe.
I know you're working hard, but the knowledge of there is overwhelming, so I'm going to see what's trending, and I'm going to have a good time with a lot of people who are in the middle of the day, and I'm going to have a mass production of
It's a row of ′′ it's not that kind of thing
One, as for yoshimoto kogyo's crowdfunding ′′ Silkhat ′′ in front of the launching, I still have a mouth-to-mouth ′′ it's different here, it's like this other than that I don't really understand the service that yoshimoto is planting.
Salvation is the outside director of the biryani, and I think that the case is cool, but it's just that there's only one body of Mr. Bamboo, so I'm going to go to the middle of the day, and I'm going to have a good time with yoshimoto kogyo Covering the services of the.
Yoshimoto is a really big company.
The net is especially the world of the fittest survival, and how wide it is in real society so far, but if it is not right in the era, it will be destroyer in 1 seconds.
It's not a world where people who have been stopping the needle in the clock for many years can survive and survive.
Now, I think that each entertainment office, which has lost the the in corona, is scrambling to make a new source of income ~"
I know I'm going to get this strange expansion, but I think all kinds of offices will start the ′′ Online Salon ′′
The reason to start is ′′ the online salon seems to be profitable
And when it's my likened, almost 100 % fail.
Because I don't understand the structure of ′′ why the direct charge is completed?"
I don't understand the difference between ′′ cognitive ′′ and ′′ popularity ′′ in an intrinsic part.
Imada-San and higashino-San, last time, Mr. Hua-San and chidori-San said, ′′ that's what I wish I could ask nishino to do without knowledge without throwing the flag But that's what I'm saying, but I really think it is.
But employees never listen.
I'm getting an offer for a lecture for employees from a Japanese famous company, but I've never been asked by yoshimoto kogyo.
I don't like it because I'm going to say it myself, but it's actually a problem, crowdfunding is collecting the most support in Japan, and I'm collecting the most members in Japan at the online salon, and I'm going to have the biggest advertising I'm taking it.
... isn't it better to ask for advice if that kind of guy is in this company and in the distance where he can ask for advice casual?
Isn't it better to ask Naomi Watanabe how to operate her instagram?
Isn't it better to have a youtube study session for kazi and olli nakata?
But I don't do that. Why?
It's ′′ pride
The tag called entertainment office and tv is really strong so far, and the talent was only ′′ the existence of use," so I can't say ′′ let me know,"
There are people who are doing it on the front line of the active crunching. This is not spoiled, is it?
If I am the president of yoshimoto kogyo, I will give you 100 yen to nishino, and I will put all employees of yoshimoto in nanbagurando huā yuè, and I will do a marketing course in nishino. Or handing out nishino's book ′′ Fanfare of the revolution ′′ to all employees.
#どうせ西野は100万円を全額寄付します
I think it's a pretty flat opinion from a person with a normal business mind, not a big mouse or tengu.
So, today's chase, ′′ if xin nishino is going to make a entertainment office..." but now, the most era is," the player who leaves the result ′′ Things are not wrong.
There, because all the information is focused. As expected, the person is the most knowledgeable.
On Top of that, if I'm going to make an entertainment office............ I'll bring stocks to the top player.
Rather, I'm going to ask you from the office, and I'm going to have a office stock.
If it is difficult to get stocks, sign up for each business as an adviser fee and pass the percentage of the sales of the office.
If you're on Youtube at yoshimoto kogyo, you'll give a little percentage to kazi and olli nakata as an adviser.
So, kazi and olli nakata are going to elevate yoshimoto kogyo's Youtube, and they are voluntarily going to promote the youtube channel of other yoshimoto comedians.
From now on, I think that the light of ′′ the office that can pass stocks to talent ′′ and ′′ the office that can't give stocks to talent ′′ will be divided greatly.
Today's online salon article, from here, I would like to talk about stepping in further.
Happy birthday!
▼ an article about the latest entertainment business of ryo nishino (1 articles = 2000 to 3000 characters) can be read every morning online salon (almost mail magazine) is here ↓
https://salon.jp/nishino
▼ Instagram version is here ↓
https://nishino73.thebase.in/items/25497065
━━━
Released on December 25, 2020!
The movie in a town ′′
▼ Buy Online Bangabandhu (with perks) here ↓
https://mvtk.jp/Film/070395
▼ here is the screening hall
https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/poupelle.html#region7Translated
西田たかのり 事務所 在 鴨頭 嘉人 Facebook 的最佳解答
【プロとは「塩梅」である】
毎日、いろんな方とお仕事をさせていただくのですが、「この人、プロだなぁ」と思う瞬間がいくつかありまして…そのうちの一つに「自分の能力と役割を見極めている」があります。
チームプレーになった場合!プロは出るべきポイントで出て、控えるべきポイントで控える。
とりわけ、「今回は、取り扱う素材に対して、自分の能力をどこまで出せばいいか?」という答えを探るのが本当に上手で……たとえばダウンタウンの浜田さんなんて、ご自身でガーッと前に出ていかれる時もあれば、場合によっては手を叩いて笑っているだけの時もある。
後者の場合は、だいたいゲストがゾーンに入った瞬間で、こうなると、番組全体の面白さを見たときに、脂が乗っているゲストにシュートを打たせた方がよくて、手を叩いて笑っているだけの方が絶対に良い。
「仕事をする」とは、そういうことだと思います。
決して「いついかなる時も自我を出す」ということではない。
出る時は出て、引くときは引く。
この「塩梅」ですね。
そして、「引く」ということは、このターンではシュートは打てないわけですから、「今回はどうぞ」と譲れるだけの余裕を持っておかなくちゃいけない。
つまり、他で圧倒的な結果を出しておかなくちゃいけない。
他で結果を出せるから、引くべきポイントで引ける。
これ、普段から結果を出していない人だと、「ここで爪痕を残さねば!」というモードに入っちゃって、せっかくゴール前の良い場所に仲間がポジションを取れているのに、パスを出さずに、一人でボールを持ち込んでしまうので、アマチュアは、ここが厄介です。
今朝、映画『えんとつ町のプペル』の主題歌のダンスバージョンのMVがYouTubeで公開されました。
制作に至るまでの経緯を簡単にお話ししますと……映画というのは、いろんな会社がお金を出し合って作っていて、その中には「宣伝費」というものが確保されているんですね。
ただ、その「宣伝費」だって、皆から集めた限られたお金なわけで、もちろん乱暴な使い方はできない。
なので「あれに使おう」「これに使おう」と皆と話し合って、宣伝費の使い道を探っていくのですが、一方で、結果がどっちに転ぼうが、つまり宣伝効果がゼロであろうが、どうしてもやりたい表現が僕にはあります。
それって、自分のお金で勝手にやる分にはどこからも誰からも文句が出ないじゃないですか?
というわけで、オンラインサロンの売り上げをブチ込んで、映画『えんとつ町のプペル』のエンディング主題歌のダンスバージョンのレコーディングをして、そのミュージックビデオを超個人的に作ってみました。
「個人的に」といっても、たとえば今回は「ロザリーナ」というアーティストに歌ってもらっているので、キチンと事務所さんとの契約もして、大人の手続きは済ませています。「ただ、制作費は全額ボクが出します」と(笑)
そうすれば、どこにもお伺いを立てることなく、フルスイングできるので。
で、今回のダンスの振り付けをお願いしたのは「バブリーダンス」でお馴染みの登美丘高校のakaneさんです。
かなり早い段階でakaneさんにお伝えしたのは、テレビの歌番組に見られるカメラワークに対する違和感についてです。
ダンスって、基本は正面(客席)から見られることを想定して作られてるじゃないですか?
なので、やっぱり個人的には正面から見たいんですね。
ところが歌番組だと、「今、正面から見たいのに!」という時でも、クレーンカメラとか使って、ナナメ上から撮ったりするじゃないですか?
勿論、それが効果的な時もあります。
ただ、その一方で演出のエゴでしかない場合も確実にある。
僕は、その仕事を「プロ」とは呼びません。
本音を言うと、三浦大知さんのダンスとか、なんなら、正面の固定カメラで見たいです(笑)
振付師の方は、「このシーンのダンスは、この角度から見たら一番綺麗」という答えをお持ちだと思って、akaneさんと呑みに行った時に、「ぶっちゃけ、どうなんですか?」と聴いたら、「正直、『ああ、そこから撮っちゃうか〜(涙)』という時があります」とおっしゃっていたので、「それならば、今回はakaneさんが映像監督をしてください」とお願いしました。
んでもって、ダンスというのは「正面から見られること」を想定されて作られているので、撮影する場所も、「正面から見られることを想定して作られた空間にした方がいいだろう」という判断で、劇場の、さらにはステージ上で撮影することになりました。
そのあたりからかな。
今回のダンスMVのテーマが「お遊戯会」になってですね、そのテーマに合わせて、一線でバッチバチにやっているクリエイター達が、空間と映像を仕上げていくのですが……冒頭申し上げました通り、そこに集まったのは正真正銘プロなので、全員、その塩梅が絶妙なんです。
いつもは、「お前、ちょっと前に出過ぎ」とか「ここは、ゴリっと行け」とか言ったりするんですけど、今回に関しては本当に何も言ってなくて、「やっぱプロだなぁ」と思いました。
たとえば、完璧に踊りきってくれる子をキャスティングしようと思ったらできたんですが、
今回に関しては「寸分の狂いもない踊り」よりも「子供が頑張って練習して覚えた踊り」が前に出た方がいいので、その感じが出せる子に声をかけたり、
舞台美術にしても、いわゆる「かきわり」なのですが、まさか手を抜いているわけではなくて、プロが本気で手作り感を残した「かきわり」を作っているんですね。
あそこで、ゴリゴリの美術を建ててしまうと、目がそっちにいっちゃって、子供のダンスに光が当たらなくなる。
照明も衣装も演出もカメラワークも全て、塩梅がとれていて、見ていただくと分かると思うのですが、すっごい心地良いんです。
あと、ひたすら楽しいことをやっているハズなのに、なんか泣けてきちゃう。
もしかしたら、どこかで「2020年」の状況を重ねちゃって見ているのかもしれませんが。
今回は、「プロが本気でお遊戯会を作ったら、こうなる」という一つの正解です。
「この現場では何を見せるべきか?」、もっと言うと、「チームとして、自分がどれだけ前に出て、自分がどれだけ後ろに引けば、人の胸をうつことができるのか?」ということを表しているこの映像作品から学ぶことってメチャメチャ多いと思います。
是非、ご覧ください。
(※こちら→https://youtu.be/Rihe2JOyLQA)
▼西野亮廣の最新のエンタメビジネスに関する記事(1記事=2000~3000文字)が毎朝読めるのはオンラインサロン(ほぼメルマガ)はコチラ↓
https://salon.jp/nishino
[Professional is ′′ Seasoning ′′
Every day, I'm going to work with all kinds of people, but there are a few moments that I think ′′ this person is a professional... one of them ′′ I'm seeing my ability and role ′′ There is.
If you become a team play! Pros go out at the point to get out and refrain from the point to refrain.
Especially," this time, I'm really good at exploring the answer that I can get my ability to the material I handle?" for example, Hamada-San in downtown is going to be in front of myself. Sometimes it's time to go, sometimes it's just a bit of a bit of a bit of a bit of a bit of a bit of a
In the latter case, it's almost the moment when the guest enters the zone, and this is how it's better to shoot a greasy guest when you see the funny of the whole program, and it's better to clap your hands. It's absolutely better to just laugh.
I think that's what it's like to ′′ work ′′
It never means ′′ always put out your ego
Get out when you get out, pull when you pull.
This ′′ Seasoning ′′ isn't it?
And," pulling ′′ can't hit the shoot in this turn, so you have to be able to afford a negotiable one.
In other words, you have to make other overwhelming results.
I can make other results, so I can draw it with a point to pull.
This is a person who doesn't usually make results," I have to leave a claw here!" I'm in the mode, and I'm going to have a good time with my friends in a good place before the goal, but I'm going to pass it out I'm going to bring the ball alone, so amateurs are messy here.
This morning, the music video for the dance version of the main theme song for the movie ′′ a no-Cho ′′ has been released on Youtube.
It's easy to talk about how to make it to the production...... the movie is that all kinds of companies are making money, and some of them are secured by ′′ publicity expenses ′′
It's just that ′′ publicity expenses ′′ is a limited money collected from everyone, and of course it can't be used rowdy.
So, ′′ Let's use it for that "" let's use it for this "" I'm going to talk to everyone, and I'm going to search for the use of the promotion expenses, but on the other hand, the result is which one is the one who is the one who is the one who But I have an expression that I really want to do.
Doesn't it complain about anyone from anywhere when you do it with your own money?
So, I tried to make the music video super personal with the recording of the dance version of the ending theme song of the movie ′′ a in town ′′ with the sales of the online salon.
′′ personally." for example, this time, I'm singing by an artist called ′′ b." so I'm going to have a contract with the office, and I'm going to have a good time with the adult procedure." just production The cost is full I will put it out lol
If so, you can do it without being able to visit anywhere.
So, this is Mr. Akane from tomigaoka high school, who is familiar with the ′′ ba dance ′′ that I asked for the choreography of this dance.
I told akane at a pretty early stage about the discomfort of the camera work that can be seen on the tv song program.
Dance is made to assume that the basics are seen from the front (audience)?
So, personally, I want to see it from the front.
But when it's a song program," I want to see it from the front now!" but I'm going to use a crane camera and take it from Nana Shark?
Of course, sometimes it's effective.
It's just that it's only the ego of the staging on the other hand.
I don't call the job ′′ professional
To say the truth, I want to see daichi miura's dance, or something, with a fixed camera in the front (lol)
The Choreographer is," the dance of this scene is the most beautiful if you see it from this angle," when you go to drink with akane," what do you think? ?" when I listened to it," honestly," oh, I'm going to take it from there ~ (tears)," so," if that's it, Akane will be a video director this time. Please
And the dance is made by assuming ′′ to be seen from the front," so the place to shoot is also," it's better to make it a space made by assuming to be seen from the front. I'm going to take a picture of the theater, and more on the stage.
I wonder if it's from around it.
The theme of the dance mv this time is ′′ Yugi-GI-Kai...... the creators who are doing the batch drumstick on the line are finishing the space and video...... opening As I did, it's a real professional that gathered there, so all of them are exquisite.
I always say, ′′ you're a little bit of a bit of a bit of a bit of a bit of a bit of a bit of a bit of a bit of a bit of a bit of a bit of a bit of a bit of a bit of a bit of a bit of a bit of Yes.
For example, I thought I was going to casting a child who is going to dance perfectly.
As for this time, it's better to go out before ′′ the dance that kids practice hard and remember ′′ rather than ′′ a dance without a crazy dance ′′ so I'm going to shout out to a child who can feel it.
Even if it's a stage art, it's the so-called ′′ and ′′ but it's not that I'm out of hand, but I'm making a ′′ and ′′ that the professional is seriously handmade.
When you build a grind art over there, your eyes go there, and the light won't hit the child's dance.
The Lighting, the costumes, the performance, and the camera work are all seasoning, and I think I'll know that I'm going to take a look at it, but it's really comfortable.
I'm going to cry even though I'm doing something fun.
Maybe I'm looking at the situation of ′′ 2020 ′′ somewhere.
This time, it's one correct answer to ′′ if the professional is seriously making a yugi party,"
′′ what should I show in this site?", to say more?" as a team, how much I get out of front and how much I pull behind, I can get a person's chest," I think it's totaled to learn from this video that represents it.
Please take a look.
(* HERE → https://youtu.be/Rihe2JOyLQA)
▼ an article about the latest entertainment business of ryo nishino (1 articles = 2000 to 3000 characters) can be read every morning online salon (almost mail magazine) is here ↓
https://salon.jp/nishinoTranslated
西田たかのり 事務所 在 リキちゃんねるゲーム部屋 Youtube 的最佳貼文
【注意】完全に初見でプレイしているので、ネタバレ無しでお願いします!
高評価&チャンネル登録お願いします!
PS5でプレイ!
猫の動画チャンネル、「リキちゃんねる」のパパん三世が『お風呂から生配信する(という設定)』をテーマにゲーム実況、配信をしています!
時々、ワイプ画面(小窓)にリキちゃんが登場したり、飼い主のママも声で登場します。
あと、パパん三世が急に歌い出しますので要注意です。
【ニュース】
チャンネル登録者数1000人になりました!
登録して下さった皆様、ありがとうございます。
コメント気軽にお願いします(^^♪
グッドボタン&チャンネル登録もお願いします!
#ロストジャッジメント #PS5 #キムタク #木村拓哉 #OSTJUDMENT
西田たかのり 事務所 在 リキちゃんねるゲーム部屋 Youtube 的最讚貼文
【注意】完全に初見でプレイしているので、ネタバレ無しでお願いします!
高評価&チャンネル登録お願いします!
PS5でプレイ!
猫の動画チャンネル、「リキちゃんねる」のパパん三世が『お風呂から生配信する(という設定)』をテーマにゲーム実況、配信をしています!
時々、ワイプ画面(小窓)にリキちゃんが登場したり、飼い主のママも声で登場します。
あと、パパん三世が急に歌い出しますので要注意です。
【ニュース】
チャンネル登録者数1000人になりました!
登録して下さった皆様、ありがとうございます。
コメント気軽にお願いします(^^♪
グッドボタン&チャンネル登録もお願いします!
#ロストジャッジメント #PS5 #キムタク #木村拓哉 #OSTJUDMENT
西田たかのり 事務所 在 RYU 実況チャンネル Youtube 的最佳貼文
さあ、裁いていくぞ!!
次→
前→https://youtu.be/TqYHvo7nLys
▼ロストジャッジメント再生リスト
https://youtube.com/playlist?list=PLjCRtseJbRL-X69aLGUdY9yFH6t99x87U
▼ジャッジアイズ(前作)再生リスト
https://youtube.com/playlist?list=PLjCRtseJbRL_7X_HLEJCz_CgZ7_WMhcHc
【ニックネーム一覧】
~ジャッジアイズ~
新谷:タモリさん
黒岩:王様のブランチ
セイヤ:聖闘士星矢
海藤:怒れる類人猿(話聞いてないキャラ、作戦理解できてないキャラ)
村瀬:やんすの兄貴(語尾がやんすっぽい顔してるから)
真冬:セフレ(セフねぇ)
さおり:俺たちのさおり、キムラサオリ
九十九:遊馬
羽村:ヤクブーツ、ピエ◯ル瀧
服部:織田信成
綾部:レイクアルサ
覆面男(杉浦文也):ラファエル、岩ちゃん、引きこもりニートシスコン
東徹:ピコ太郎
赤鼻:佐藤次郎
本田:みさわさん
葛西:世界顔と声が一致してない選手権第1位
梶平:エージェント47
木戸:ハゲ
生野:おっぱい星人(ドンサウザンド)
~ロストジャッジメント~
鉄爪:ウルバニキ
相馬:千秋先輩
阿久津:テニスの王子様
江原:痴漢おじさん
喜多方:土方歳三
渡辺刑事:トミー
澤先生:もんどころ(印籠)
間宮由衣:カス
楠本玲子:厚労省のばばあ
【メモ】
舞空:サンダークロススプリットアタック
スウェイ:トリプルアクセル
バトルスタイル流:渋川モード
理事長が黒幕?
星野が黒幕?
#ロストジャッジメント
#ジャッジアイズ
#PS5
━━━━━━━━━━
メンバー登録はこちら
━━━━━━━━━━
▼あなたもRYUと一緒に遊びませんか?
100名を超えるメンバーが、あなたを待っています
https://www.youtube.com/channel/UChfvlXlTt83JG7GqgnEP4jg/join
▼詳しいメンバー特典
https://qr.paps.jp/ZU126
━━━━━━━━
SNSなどはこちら
━━━━━━━━
✅「Twitter」「Instagram」「Discord」はこちら!!
https://linktr.ee/ryu_corps
✅サブチャンネル【RYUの小部屋】
https://www.youtube.com/channel/UCl2kynJdZ7A4ttHijLVRs-g/
✅RYU迷言Tシャツ販売中!!【販売ページ】
https://muuu.com/videos/5919500a25a3e1d4
✅Amazon欲しいものリスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1T5BLLRHBUNFK?ref_=wl_share
━━━━━━━━━━
実況に使っている機材
━━━━━━━━━━
▼ゲーム実況部屋の紹介
https://youtu.be/erYewa36LOg
▼キャプチャーボード(Mac用)
https://amzn.to/3mycwZn
▼キャプチャーボード(Windows用)
https://amzn.to/3B8ESOb
▼イヤホン
https://amzn.to/2XJZ7TL
▼マウス
https://amzn.to/2W9QwcP
▼マウスパッド
https://amzn.to/3mqYhG0
▼リストレスト
https://amzn.to/3Da19Nq
▼キーボード
https://amzn.to/3ke34rC
▼モニターアーム
https://amzn.to/3ykVy3f
▼HDMI切り替え機
https://amzn.to/3kkqXxo
▼マイク(Windows用)
https://amzn.to/3B5TEoE
▼マイク(Mac用)
https://amzn.to/3mpq0Xj
▼オーディオインターフェース
https://amzn.to/3D9ZA1H
▼マイクアーム
https://amzn.to/3Da1Iqw
▼デスク
https://amzn.to/3khlCaj
▼ゲーミングチェア
https://amzn.to/3Ba2Icp
▼webカメラ
https://amzn.to/3mndiID
▼カメラ
https://amzn.to/3D8NlCE
▼カメラスタンド(webカメラ、一眼カメラ対応)
https://amzn.to/3y7aZvz
▼グリーンバック
https://amzn.to/3B5SauA
▼iPhone & Apple Watch充電台
https://amzn.to/3kahlFC
▼タブレットスタンド(iPad用)
https://amzn.to/3mqYIjC
━━━━━━━━━━
コメントに関するお願い
━━━━━━━━━━
▼是非ご一読ください
https://qr.paps.jp/dPL4b
※他の配信や動画にて私の名前を出すのはお控え下さい
※コメント欄やチャット欄にて他の配信者や動画投稿者
の名前を出すのはお控え下さい
━━━━━━
素材提供など
━━━━━━
✅素材提供:PIXTA
✅使用楽曲
・処刑BGM:煉獄庭園さんNoir Memory
・オチBGM:夏はSummer
など
━━━━
自己紹介
━━━━
名前:RYU。UUUM専属。1989年9月20日生まれ。
●"遊戯王デュエルリンクス"で実況活動開始。
●毎日動画作って生きてます。活動歴5年目。
●活動内容は「ゲーム実況」が主。たまに変な実写。
●遊戯王、モンハン、HITMANなど、自分が好きなものを
実況しています。基本的に毎日投稿。
●妻、子あり(娘が1人、息子が1人)
●「デッキの提供」などはDiscordまで。
●お仕事の依頼は事務所までご連絡ください。連絡先下記。
●以下好きなものとか。書ききれないので一部です。
🌵好きなバンド🌵WANIMA,dustbox,Hi-standard,10-FEETなど
🌵好きなアニメ🌵サマーウォーズ,エヴァ
🌵好きな番組🌵水曜どうでしょう,仮面ライダークウガ
🌵好きな漫画🌵宇宙兄弟,弱虫ペダル,福本伸行作品
🌵好きな映画🌵MI,,ボーンシリーズ,アイアンマン
🌵好きなゲーム🌵ワンピースグランドバトル,遊戯王DL
MH3,MHW,MHWIB,討鬼伝,トゥームレイダー,HITMAN
🌵趣味🌵格闘技観戦
🌵経歴🌵長野県出身,元サッカー部,元銀行員
━━━
連絡先
━━━
▼お仕事のご依頼はこちら
https://t.co/INmqvP9fu1
※事務所の担当部署が対応します。
▼お手紙などはこちらへ
〒107-6228 東京都港区赤坂9-7-1
ミッドタウン・タワー 28階 UUUM株式会社
<RYU実況チャンネル>宛